お花を植えてみました♫

DSC_0012 DSC_0013

 

 

 

ひらもと薬局 平本です

この度、西中央店にお花を植えてみました♫
慣れないことで試行錯誤しながらでしたが、なんとなくうまくいきましたww

これで少し薬局も華やかになったと思います♫
・・・これからちゃんと育てていかないと・・・


いろいろ取り揃えております!

処方箋をお持ちの方はもちろん、処方箋をお持ちでない方にも

気軽に立ち寄って頂けるよう、

当薬局にはいろいろなものを取り揃えております。

 

日々の食事ではなかなか補うことの出来ない栄養を摂ることが出来る

ネイチャーメイドシリーズ!

現在在庫していない商品もお取り寄せ可能ですので、

お気軽にお申し付け下さい。

attachment02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビCMでも紹介されいるエクエル!

エクオールという成分は美容と健康に大切な役割を果たし、

特に女性の方にはオススメです!

attachment04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事や飲み物に、飲み込みにくさを感じていませんか?

そんな時はクリニコ!皆様の嚥下をお手伝いします。

attachment00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから夏本番!

日焼けは気になるが、白浮きや肌荒れが気になる方にオススメのコラージュ!

化粧下地としてもご使用頂けます。

attachment03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事制限のある方もお手軽に召し上がって頂ける大人気のマイサイズ!

メニューも増えて、電子レンジで温めるだけで美味しく頂けます。

attachment01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも健康食品や医療材料等取り揃え、注文も承っております。

皆様のご来局をスタッフ一同お待ちしております☆彡

保険薬局での在宅医療について 訪問(事業所等)

報告書を書く事は出来たので、FAXで送信すればいいだけなのですが、
初めてなので、直接持っていくことにしました(^O^)

処方薬の疑義照会の時にも思うことなのですが、見たことのない薬局から突然電話がかかってきて、気持ちよく話なんかできますか?

薬を管理している薬剤師は僕なんですという自己紹介を込めて持って行きました。
ただし、主治医は公的病院の医師なのでなかなか面会できないので、FAXで報告しました。(後日、勉強会をお会いすることができたので、その時に挨拶はしましたけど)

 

面白いものを買っちゃいました♪

雑貨屋さんで見かけて思わず衝動買いしてしまいました!!!DSC_0683

キャンプ場や自宅でハンモックで寝れるんです!
お昼寝に最適www

寝心地もかなり快適です♪DSC_0684

薬物乱用防止教室

またまた学校薬剤師として小学生に向けて薬物乱用防止教室を行ってきました。DSC_0686

最近、薬物のニュースが本当におおいですよね・・・
今の子供たちはこうやって薬物に関することを学ぶ機会があるから怖さを知るんでしょうけど、大人は知る機会がないんでしょうね・・・

今回の子供たちも非常にいっぱいの質問をしてくれて、ゼッタイに手を出さないと約束をしてくれました♪